ホーム>スタッフブログ&お客様の喜びの声>ブログ>最近よく聞く冬虫夏草ってなんなの?
ブログ

最近よく聞く冬虫夏草ってなんなの?

 

ここ何年かでよくテレビやラジオでよく聞く冬虫夏草ってなんなの? むし?くさ?

なんか聞いたことがあるけど、よくわからない。 なーんてお話をよくお聞きします。

そんな方のために、冬虫夏草とは といったことを基礎知識からご紹介できればと思います。

まず冬虫夏草とは、中国で漢方生薬として親しまれているきのこです。

 

 

中国の方では「強精強壮・不老長寿の妙薬」として重宝されているみたいですね。

厳密には、コウモリガの幼虫に寄生する麦角菌のキノコになります。

もちろんキノコですから、四川料理などで、料理の中に使われたり、デザートにも使われることもあるそうです。

日本ではまだまだ、認知度は低いのが現状ですが今後伸びていくのではないかと、推測します。

 

 

ちなみに、超(蝶)がつくほどの高級品でもあります。

日本でも注目されたきっかけとしては、オリンピックが影響されていると言われています。

そのなかでも北京オリンピックがその大会にあたるみたいです。

 

 

別ページでも紹介していますが

96年のアトランタ五輪では16個だった中国の金メダルが、北京五輪ではなんと51個もの金メダルを受賞しました。

これはアメリカの36個を大きく上回る驚異的な数字です。

このように世界的に注目されるようになった冬虫夏草は、急激に価格が高騰。

手に入れるのが難しくなり、逆に偽物が出回るようにもなり、消費者に混乱がおきました。

そんななか宮崎ゴールドファームでは 宮崎県産の冬虫夏草粉末をご提供しております。

20161215201415.jpg

 

そのまま召し上がれますが

みそ汁に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりジュースやスムージーに混ぜたりとお好みで召し上がっていただけます。

太古の昔から滋養食材として愛用されてきた冬虫夏草。長く若々しく美しくを目指すあなたにおすすめです。

 

20161215201515.png

 

冬虫夏草を通販、お取り寄せでお求めの方は是非ご利用ください。

他にも多数商品をご用意しておりますので、是非御覧ください。

2016121520189.jpg

 

 

冬虫夏草の通販お取り寄せなら宮崎ゴールドファームまで

宮崎県宮崎市月見ケ丘5-23-1

TEL:0985-89-0368

FAX:0985-89-0369

営業時間:10:00-17:00定休日:日・祝

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.goldfarm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26